2017年6月26日月曜日

自分なりのリフレッシュ方法を

こんにちは藤田です。


週末は「西の軽井沢」こと広島県は吉和エリアに行ってきました。
森林浴ドライブにはもってこいで、市内とは比べ物にならないくらい空気も澄んでいて、朝から鳥の声がして、穴場的なお店も転々としており混雑していることもなく、人混みが苦手な人にはおススメのエリアです。

私にとっては自然の中で家族とのんびり週末を過ごすのが最高の贅沢。
英気を養うって言葉が非常にしっくりくるひとときです。
体は結構動かしますが、疲れも心地よくストレスもすっきり飛んでいきます。











ストレス発散方法は人それぞれですね。
・ショッピング
・キャンプ
・釣り
・料理
・カラオケ
・子どもと過ごす
・恋人と過ごす
・仲間と過ごす
・一人で過ごす
・ギターを弾く
・絵を書く
・手芸
・DIY
・映画を見る
・ドライブ
・サイクリング
・スポーツ
・家庭菜園
・習い事
・長電話
・ゲーム
・読書
・マッサージ
・おいしいものを食べる
・海水浴
・森林浴
・ラジコン
・ネットサーフィン
・ひたすら寝る
・遊園地にいく
・山登り
・芸術鑑賞
・瞑想
・帰省
・大掃除
・断捨離
・ペットと遊ぶ
・サウナ
・旅行
・お笑いを見る
・酒を飲む

・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

自分でもびっくり、結構いろいろありますね!
もっと時間を書ければたくさん出てくるんでしょう。
あなたもぜひ書き出してみてください。
そして試してみるといいと思いますよ。


発想の転換が出来るなら、『今までストレスに感じていたことを、ストレスに感じないようにする』というのも一つの方法だと思います。

自分のモノサシを見直せばいいのです。
『べき』に支配されすぎると周りとのズレがストレスになり得ます。
自分にとっての正義と、相手にとっての正義は違うことがあります。
でもどちらも正義です。 


まぁでも、ひとりで考えただけでもこんなにリフレッシュ方法が出てきたわけですし、何かやってみましょう。時間がないって人は、速読でもなんでもいいから、自分の時間を捻出するための努力をしてみてください。

ではでは(^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿