2017年6月18日日曜日

【速読・自分らしく生きる】WaiwaiSpaceのご紹介 速読以外の取り組み

こんにちは、藤田です(^^)

今週は第32回ゲストの藤井康之さんが主宰するWaiwaiSpaceについて語っております。

中国エリア随一の速読インストラクターであり、昔は柔道整復師として整骨院で患者さんの体のケアをしていたキャリアもある“やっくん”こと藤井康之さんが、内面的な豊かさだけでなく経済面や健康面など現実的に豊かになることを目指して、いろんな方向からアプローチを試みているというWaiwaiSpace。
facebookページはこちらから>>

速読のレッスンを通じて頭の中が活性化すると、本が早く読めるだけでなく、状況判断や処理能力、感性や行動力なんかも磨かれます。私も速読がうまいことハマり、随分と力が引き上げられました。

速読以外にも様々な角度から受講生さんの人生をわくわくさせるためのアプローチを行っています。今日はそれらを少し紹介します。


【好きなことを仕事にして収入を得たい人に・・】
受講生さんの能力を上げるだけでなく、実践の場も提供しているのがWaiwaiSpaceのポイントの一つ。
「自分の好きなことや得意としているものを、人に役立ててもらって(感動してもらって)、そのお礼として報酬を得る」というリアル体験が出来ます。
例えば、受講生さんオリジナルのノウハウを形にして、レッスンのない日に場所を貸して実際にお客さんを呼び、セミナーや講座を開いてもらう。
今までも【ふるさと納税講座】、【サプライズ講座】、【読書会】など様々な企画が開催されました。
広島市中心部(八丁堀の東急ハンズの裏)と場所も良いので人も集まりやすく、やっくんのサポートで練りに練った講座は参加者の方々にも好評で、実践した受講生さんも収入を得ることが出来る。そうして成功体験を積んだ受講生さんは夢に向かって益々活動を加速させていく。いい流れが出来そうです。


【多様な人々とのご縁を持ちたい方に・・】
「大人になってからこんなに友達が出来るなんて・・」仕事関係のつながりとも学校の保護者同士のつながりとも雰囲気の違う“レッスン仲間”というご縁。
サラリーマン、学生、主婦、経営者、士業などあらゆる分野で日々活動している方が、速読という目的のもとに集います。肩ひじ張らない完全プライベートな空間なので、年齢や職業に関係なくフラットな“友人”というつながり方が出来るのもポイント。
私も30歳も離れた人や大手企業の重役さん、農家のお兄さんと一緒に学び遊べる日が来るなんて思ってもみませんでした。その道のスペシャリストも大勢いらっしゃいますので人脈も広がり、中には仕事でコラボする方も。
大人になってから通う習い事、本当に面白いです。


【収入源を増やしたい方に・・】
現実的な話、会社の給料だけに頼って生きていけるほど将来甘くない世の中になってしまいました。自分で稼ぐ力、収入の柱は複数持っておいて損はない時代です。
前述のオリジナルセミナー開催もそのひとつ。他にもおこづかい稼ぎレベルから本格的な副業まで、いろんな人が揃うWaiwaiSpaceならではの情報交換ができます。


【時のマヤ暦®セッション】
自己理解って大切です。
統計学を用いて生年月日から特徴を割り出します。
物事はしっかり考え抜いて動くことが大切な人もあれば、感性を大事にして直感的に行動したほうが合うという人もいます。しかしながら、悩まなくて良いはずの人が悩んでいたり、ちゃんと考えて行動した方が合う人が感性に頼りすぎるといった“逆パターン”でうまく結果に結びつけられない方も多く、そこをまず見つめることで今後に弾みをつけるセッションです。

他にも整体や体幹チューニング、サプリの紹介や各種イベントで楽しくつながり自己実現への足がかりとなるWaiwaiSpace。速読・健康・経済・つながり・・・どこを入り口にしてもOK、合うものだけを取り入れるのもOK。
良いきっかけになればと思います(^^)

WaiwaiSpace
7300013 広島市
中区八丁堀11-15 最上ビル3階
電話:082-962-2545
facebookページはこちらから>>


では、素敵なターニングポイントを!

0 件のコメント:

コメントを投稿