2017年6月27日火曜日

夢の定義を変えると楽にるかもね

こんにちは、藤田です(^^)

ご縁・貢献・応援をテーマに夢ある番組をお届けする、ゆめのたね放送局広島スタジオから毎週日曜17時【ターニングポイント】放送中ですよ!

さて、ラジオに出演してくれるゲストさんが語ってくれる【夢】。
いろんなものがありますが、並べていくとなんだか人生のヒントみたいになってきます
・自分らしく生き生きしている人を増やしたい
・多くの人にきかっけをつかんでもらえる場を提供したい
・子どもたちの可能性を広げたい
・楽しく生きれたらいい
・立ち止まらずいろんなことにチャレンジしていたい

こうしてみると、『パイロット』とか『スポーツ選手』とか『ケーキ屋さん』とかではなく、『こうありたい』という表現が強い気がします。

それでいいんだと思いますよ。

パイロットになれなかったからって、大空や飛行機と無縁の暮らしを送る必要はありません。ヘリコプターのシュミレーターを使って、老若男女に大空へのロマンを伝えている人もいます。素晴らしいです。

形にこだわらず、方向性だけ見つめて、目の前のことに向き合っていれば、最適な形は向こうからやってきますよ。

ではでは♬

0 件のコメント:

コメントを投稿