2017年4月16日日曜日

AG&尚やんのLIFE 〜ゴキゲンな人生を送る秘訣〜

こんにちは、藤田です(^^)


“すべての瞬間が人生を変えるチャンス”ということで、読んでくださった方が、自分なりに仕事や活動、暮らしのきっかけにしてもらえたらいいなぁという言葉やエピソードをブログにして日々綴っております。
ラジオもやってます。よかったら♬
http://turningpoint-yumenotane.blogspot.jp/2017/01/blog-post_2.html


今日、日曜は12時からゆめのたね放送局関西チャンネルで放送のLIFEを聴いてました!
LIFEの紹介はこちら>>
パーソナリティはこのお2人。
ゆめのたね放送局の生みの親、共同代表のAGこと佐藤大輔さん尚やんこと岡田尚起さんです。


ゲストにお2人の現在の活躍をずっと応援してこられていたという山本完一さん。
なんと年間200日ほど海外を旅して過ごしている、“ハイパーノマドライフ”の実践者なんですって!すご・・・。

そんな山本さんも、もとから今みたいな感じだったのではなく、不遇の会社員時代を過ごしていた頃、『一度しかない人生、楽しまなきゃ』と思い立ち、やりたいこととやりたくないことを紙に書き出すにつれ、次第にゴキゲンな人生を歩むことになっていったそうです。
ゴキゲンといってもポリシーがあり、周りをフキゲンにはさせない!という強い信念をお持ちで、不機嫌にさせるどころか、周りの人はどんどんご機嫌な人生を成功させているとか。

いかにゴキゲンな人生を過ごすかについて、普段はお金を払ってセミナーに行かないと聴けないような話を、ズイズイとうまく2人が引き出していました(笑)

【ゴキゲンに過ごす3つのポイント
①家の外に出てみる
②断捨離する
③ゴキゲンな人の近くに居る

それぞれについてさらに深掘りするAGさん、番組自体面白かったですが、それだけでなくパーソナリティとしても勉強になりました!

3つのポイントについては改めてブログで紹介します(^^)

では、素敵なターニングポイントを!





0 件のコメント:

コメントを投稿