2017年4月10日月曜日

花より団子→BBQ

こんにちは、藤田です(^^)


去年は広島では桜が満開を迎えたとたん、数日間雨が降り続いて一気に葉桜になってしまいました。今年はどうかと思いつつの『雨予報』・・・


友達もたくさんできたのでお花見とかBBQに誘われる機会も増えました。


そしてBBQにいたっては“BBQインストラクター”っていう資格を取っている趣味の域を超え極めちゃってるレベルの人たちともつながりました。
BBQはもともと肉の塊をじっくり焼くのが本式で、日本で広く楽しまれている薄切り肉や野菜をやいているあれは本場の方からすると異色の光景なんだとか。


いや、もちろん楽しく網焼きを楽しめればいいんですけど、それでも気になる本格BBQ!!


ということで、土曜日はせせらぎ公園の河川敷でBBQを楽しんできました。


速読教室主催のお花見でしたが、集まる人たちが本当に多彩で、講師、主婦、経営者、サラリーマン、投資家など年齢も赤ちゃんから60代まで様々。はじめましての方も多かったけど、実に色んな価値観を吸収できました。

時間を有効利用したいと考えていたら速読講師に出会ったり、資産運用を考えていたら成功している投資家に出会ったり。

でもよく考えてみると、『〇〇したい』とか『〇〇になったらいいのになぁ』と考えているだけでなくて、そういう匂いを嗅ぎつけて行動に起こしたから“出会う”ことが出来ているんです。

最初はあてずっぽうでもいいと思います。何かと出会うと、その出会った人や本の先にはもっと沢山のご縁がつながっているものです。


子どもの頃はこの時期よくテレビでかかっていたこんな曲を聴いていました。

さくらさいたらいちねんせい、ひとりでいけるかな
となりにすわるこいいこかな、ともだちになれるかな
だれでもさいしょはいちねんせい、どきどきするけど、どーんといけ!


では、素敵なターニングポイント!!



0 件のコメント:

コメントを投稿