2017年4月14日金曜日

新たな趣味、ラジコン飛行機


こんにちは、藤田です(^^)

 

あなたはどんな趣味をお持ちですか?



趣味があると人生楽しいですよ。って良く言われるものの、数年前まで私、無趣味でした。



無趣味と言うか、特別なんかこう人生を楽しもと意識していたわけでもなく、仕事が休みの日はお決まりのショッピングモールをぶらつき、なにがほしいわけでもないけどユニ〇ロなんかに立ち寄り、気づけばなんか買って、家に戻るとテレビにネットサーフィン・・・

 

結婚して子どももでき、とどめに広島に引っ越してきたのが転機でゆめのたねに出会い、自分の人生を改めて見つめる中で、『やったことないことをやってみる』を実践していきながら、ひょんなきっかけから同業でお世話になっている方からお誘いを受け、ラジコン飛行機なぞ始めたわけです。


初めてみると面白いもので、安くて3000円くらいから機体は売っていて、ヘリコプターやドローンよりも練習が要り、その分優雅に飛行出来たときの爽快感は自分が空を飛んでいる感覚。
そんなこといったらいつかハンググライダーとか始めて自分が実際に空を飛んだりして()

 

実際に飛行機を飛ばせる場所は限られていて、かなり広い敷地のある公園とかグランドとか、しかも草野球やサッカーをされる方々に配慮して日曜の早朝という条件付きですが、これが意外と早起き週間にもなって、休日をフルに満喫できたりして。
早起きは3文の得とは上手く言ったものです。

 

経験することで今まで楽しさを知らなかったものがいつの間にか趣味になって、それを通して仲間との絆も深まる。仕事がご縁でつながった相手と、きっちりプライベートでのお付き合い。楽しい。

 

グルメだったりファッションだったりスポーツだったり、人によってハマるものは様々だと思いますが、趣味を持つことの素晴らしさを実感しております。



楽しもうと思えばなんでも趣味になりますよ。趣味は手段、目的は楽しむこと。

 

趣味を持ってみましょう。
 


素敵なターニングポイントを!



0 件のコメント:

コメントを投稿