2017年4月2日日曜日

エイプリルフールに出る本音宣言

こんにちは、藤田です(^^)

昨日から新年度、新しい門出ですね!

朝からSNSなんかでエイプリルフールということでいろんな“素敵な嘘”が投稿されていました。

・有名なテレビからオファーが来た
・メジャーデビューが決まった
・◯◯に合格した

投稿を読んだ瞬間、『すごっ!おめでとう!!』って思ったのですが、『なんだウソか!』ってなるんですが、よくよく考えてみると・・前向きで夢あふれるウソが多いのです。

エイプリルフールのウソって、叶えたい夢を宣言しているようなものなんですよね〜

ふだんは気恥ずかしくて堂々と言えない本当の気持ちを【エイプリルフールのウソ】として公表する。『私の夢は〜〜〜〜です』って言っているのと同じです。

ますます応援したくなります。

夢を語る大人が増えて欲しいと思っていますが、エイプリルフールをうまく活用してもらったらいいのかな〜と思った4月1日でした(^^)
かくいう私も先日東京の出版社の方から『夢とか、自分らしい生き方みたいなものに悩んでいる人がすっと肩の力を抜いて、人生を楽しく生きていくためのきっかけになる本を執筆してください』とオファーをいただいたところです。

まー、ウソですけどね♬しかも今日もう4月2日ですけどね(笑)

素敵なターニングポイントを!



0 件のコメント:

コメントを投稿