2017年4月5日水曜日

想いを表現するお手伝い ①ホームページ作成編

こんにちは、藤田です(^^)


昨日は、『得意分野を磨く』+『苦手意識を克服する』で、したいことを形にできるようになってきたということを書かせていただきました。


今日は具体的にどのようなことで“私”をお役立て頂けているかご紹介します。


【得意分野】人の想いを表現×【苦手克服】WEB→ホームページ作成
 

最近はプロでなくても見た目格好いいホームページが簡単にできるツールが揃ってきました。『そんな単純な話ではない』とプロの方に怒られそうですね()

もちろん検索をされやすく対策をしたり、閲覧者が色んなコンテンツをクリックしたくなる仕掛けを作ったりするなど、ノウハウは必要です。


ただ私が得意とするのは、依頼いただいた方の想いを表現する力だと思います。





商売や活動を成功させる秘訣は、その素晴らしい想いを正確に相手の方に伝えられたかです。

 
パソコンスキルやWEBの知識では本業でされている方の足元にも及びませんが、人の想いを表現するという部分においてはラジオパーソナリティ、社会福祉士の仕事で培った“面談力”は伊達ではないと思います。以前は販売の世界にどっぷり身を置いていましたし、介護業界に入ってからも管理的な立場で営業面のスキルアップも重ねていました。


ホームページ作りのプロではありませんが、大切なあなたを応援し、想いを表現する力は中途半端な有料サービスより自信があります。気が乗らないサイトは作らないというのも本業でない理由です(^^;)
 
ちなみに私が作ったホームページの一例をご紹介

アウトドアサークルのホームページ>>

介護コミュニティのホームページ>>

カラオケ喫茶のホームページ>>
※カラオケ喫茶に関しては、店主の方が自作されていたページの手直しと言う形で協力させて頂きました。


このような感じで満足であれば、私に頼んだ方が中途半端な業者さんよりよっぽど魂込めて作ってますし、安いですよ()


今までJido、○ixAmba Owndなど初心者でも簡単に無料から始められるサービスを使ってきましたが、そろそろWordPressにチャレンジしようと思います。業者の方ご安心下さい、私はそんなレベルです(笑)

もちろん、パソコン技術的には専門業者さんに対抗する意図は毛頭ございません、念のため。




では、素敵なターニングポイントを!



0 件のコメント:

コメントを投稿