2017年4月25日火曜日

感謝の気持ちで満たされる。誕生日のお祝いコメントの力。

こんにちは、藤田です(^^)



本日、ありがたく35歳の誕生日を迎えることが出来ました。
山あり谷ありの人生、嬉しいことや悩むこともいっぱいあるけど、沢山のご縁に囲まれて幸せだと実感しています。




SNSでも沢山の方からお祝いのメッセージを頂きました。本当に感謝です。



私はどちらかというとあまりSNSでお友達にお祝いメッセージを送ってきませんでした。なんというか、直接会ったときに伝えたいと思ったり、不特定多数のメッセージをひとつひとつ読んで返信する作業は相手にとって負担なんじゃないかと感じたりしていたからです。
もちろん同じようにお考えの方も中にはいらっしゃると思います。




しかしながら、ひとつひとつのお祝いメッセージに感謝しながら返信していくと、心がポカポカしてくる感覚。



自分の脳みその中が「ありがとう」で満たされる感覚。



毎日いろいろなことがありますが、ついつい愚痴っぽくなるときもあります。「自分の発言は自分の耳が一番近くで聴いている。どんな言葉が口から出ているかが大切。ポジティブな言葉を使おう」みたいに言われることがありますが、精神論じゃどうしようもない時だってあります。




でも、直接会ったりSNSでお祝いしていただいた方に「ありがとう」を返していくうちに、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。



今日だけで何回「ありがとう」と言った(タイプした)かな。



一年で一番多くありがとうを返すのは、誕生日なのかもしませんね。

今度はこちらから心を込めて、お祝いメッセージを送ってみよう。お祝いされていやな気持ちになる人は居ません。


世の中が感謝で溢れます。
これってすごいことです。
やり方は簡単です。
ひとこと『おめでとう』って心を込めて伝えるだけです。
素敵なターニングポイントを!





0 件のコメント:

コメントを投稿