2017年4月19日水曜日

しなやかに生きる

こんにちは、藤田です(^^)

日曜17時から【ターニングポイント】っていうタイトルのラジオ番組をしています。よかったら聴いてくださいね!詳しくはこちらから>>

タイトルどおり、変わりたい、うまくいきたいと真剣に悩んでいる人にきかっけをあたえられるような事がしたいとラジオやブログ、ソーシャルワーク活動をしています。


ふとした言葉がきっかけになる事ってありますよね。

たまたま読んだ記事で、元SMAPの木村拓哉さんが話していた言葉が響いたのでシェアします。記事の内容は忘れちゃいました笑

「どこでどういう風が吹くかわからないので、強い風が吹いたら、しならないとだめ。折れちゃいますよ」

胸に響くのは、自分の感覚が重なったから。SMAPに詳しいわけでもファンでもアンチでもありませんが、この言葉がジーンときました。

ポリシーを持つのは大切だけど、頑なにならなくていい。

自分軸がしっかりしていれば、環境に応じて変化しても、ぶれる事なく進んでいける。

自分を殺すのではなく、自分を生かす意味でも、しなっていきましょう♬

では、素敵なターニングポイントを!





0 件のコメント:

コメントを投稿