2017年4月17日月曜日

ゴキゲンな人生を送る秘訣

こんにちは、藤田です(^^)


“すべての瞬間が人生を変えるチャンス”ということで、読んでくださった方が、自分なりに仕事や活動、暮らしのきっかけにしてもらえたらいいなぁという言葉やエピソードをブログにして日々綴っております。
私のラジオ番組【ターニングポイント】もよかったら♬


昨日のブログの続きです。

ゲスト:山本完一さん

 
 
年間200日を旅して過ごす人生を手にした山本完一さんの、ゴキゲンな人生を送る秘訣!


【ゴキゲンになる秘訣 3つのポイント】
①家の外に出かける
散歩するだけでもいい。家に一人でいても変化がない。出かけるための洋服選びも化粧もしなくなる。外に出ると新しい発見がある。刺激をゲットしに飛び出そう!

 
②断捨離する
私たちはいろんなものに囲まれすぎている。必要なものだけ残してシンプルにする。それは物でも、人間関係でもそう。不要なものがなくなってすっきりすると、そこにやる気がみなぎってくる!必要な物だけを手にするために、思い切って不要な物はどんどん手放していこう!

 
③ゴキゲンな人の近くにいる
高い波動を持った人と一緒にいるだけでワクワクするもの。自分がサガっているときは、キラキラした人を見て劣等感を感じるかもしれない。そんなときでも、ノッている人を応援してみよう。浮上するきかっけをつかむとき、ノッている彼らが今度は応援する側に回ってくれる!



ピンときましたか??


 
ふと耳に飛び込んできた言葉がターニングポイントになることもある。
初めて聴く内容じゃなくても、改めて「やっぱそうか、それ大事だよな」ってなることもある。
いっけん自分にゃ関係なさそうな人から、きっかけになる一言をもらえることもある。


何もないとき、ラジオをかけてみるといいと思いますよ!ゆめのたねも(^^)


 
素敵なターニングポイントを!




0 件のコメント:

コメントを投稿