2017年4月8日土曜日

想いを表現するお手伝い ④その他編

こんにちは、藤田です(^^)



正月に“なんとなく”毎日ブログ更新すると決めて、はや3ヶ月経ちました♬

ブログを書いている理由は、自分が力になれる人と出会うため。

なにかの拍子でこのページに立ち寄ってくれた方が、安心したり元気になったりテンション上がってくれるきっかけになるため。


自分の力を必要とする人にキャッチしてもらうため。


日々いろんなことにチャレンジするように行動を変えてきてから、ほんとうにいろんな分野の方からオファーを頂くようになりました。昨日まで勝手にシリーズと題して(題してはないけどw)自分が“本業”である社会福祉士としての仕事以外でしてきた内容を紹介してきました。


これからもっといろんな想像つかないようなオファーもあると思いますが、楽しんでいきたいと思います。


今日は【その他編
この1年間で、こんなお仕事も頂戴しました。

●プレゼン資料(新規事業)

●総合司会(学会)

●講師資料(研修)
●雑誌特集作成(ゴーストライターってやつ♬)

●講話(介護技術養成校)

●挿絵(風刺画)


そのそれぞれで、とくに自分から売り込んだつもりもないのですが、私の人となりを見てくださっていた周りの方から『こいつに頼んでみよう』となったオファーたちです。

昔はインテリアチェーンの店員。

その後は介護施設の管理者。

そしていつのまにか・・・ラジオパーソナリティ、ホームページ作成、ライター、講師など、幅広く活動させていただくようになりました。

・・・ていうと格好いいですが、基本的には社会福祉士として医療機関で働いているいち一般市民です(^^)行動して、ご縁をいただいて、“頼まれごとは試されごと”だと思って、相談された“やったことないこと”にチャレンジしてきた結果です。

行動すると世界が広がる。

広がり方はひとぞれぞれ。

ひとそれぞれの人生をお楽しみください♬



素敵なターニングポイントを!



0 件のコメント:

コメントを投稿