2017年4月3日月曜日

第27回後記 杉谷英範さん“人と出会うように本にも出会ってみて”

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

インターネットラジオを活用して
語り手にファンが増え、聴き手の心の温度が上がり、暮らしのきかっけになるような30分間“ターニングポイント”をお届けしています♬
聴き方はこちらから>>

今回のゲストはスギさんこと杉谷英範さんでした。

リーデイングファシリテーターとして、読書の力をフル活用し多くの方にきっかけの場を与えておられます。
日本最大級の読書会コミュニティRead For Actionのページはこちらから>>
スギさんのブログはこちらから>>

スギさんブログをご覧いただいた方には感じていただけたかと思いますが、パソコンのスキルはもちろん(その道のアドバイスも長年されているようで!)、圧巻の文章力ですね。読みやすい。
実はスギさん、1日1冊ペースで本を読破しているんです。
どうしてそんなことが可能なのでしょうか。
気になった方はぜひスギさんの読書会に参加してみてくださいね(^^)


人生を豊かにするのは“出会い”です。


人だけでなく“読書”も出会いの対象です。


ぜひ、人に出会うつもりでいろんな本に出会ってください。byスギさん


もともとは熱心な読書家ではなかったというスギさん。必要に駆られて読書をしている中で、きっかけがあって読書の楽しさに気づき、“リーディングファシリテーター”と出会い、すぐに行動に出て今の活動につながっています。



きっかけをつかむには、行動あるのみですね。

読書ほどハードルが低く、得るものが大きい行動が他にあるでしょうか。

私も色んな本に出会って価値観変わったり、やりたいことが増えたり、前向きになったり、行動が加速したりしています。


さらにその読書自体をよりとっつきやすいものにし、仲間作りの場まで提供しているリーディングファシリテーターとしてのスギさんの今後のご活躍もお祈りしています♫


再放送もありますのでぜひ!
4月9日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局【中四国チャンネル】
http://www.yumenotane.jp/
ホームページから放送を聴いていただけます。

ぜひ、素敵なターニングポイントを!




0 件のコメント:

コメントを投稿