2017年4月7日金曜日

想いを表現するお手伝い ③動画編集編

こんにちは、藤田です(^^)


『得意分野』+『苦手意識を克服する』で、したいことを形にできるようになりましたというシリーズ(勝手に第3w)です。

 

【長所】人を応援する×【苦手克服】新しいこと、難しそうなことへのチャレンジ→動画編集

 

そう、私は元来、『挑戦が苦手』だったんです。だって、失敗するかもしれないじゃないですか。失敗したら、恥ずかしいし、自身無くすじゃないですか。

 

でも、転機を重ね、ご縁を重ねていくうちに、『失敗しないと成長はない』⇒『失敗すると成長できる』⇒『成長すると景色が広がる』⇒『景色が広がると心が豊かになる』と感じるようになりました。

 

『やったことないことをやってみる』とか、『目標(憧れている状態)は宣言してみる』とか『インプットしたらアウトプットする』とか、色んな良い言葉がありますが、結局は行動してみることです。

 

2年前、使っていたノートパソコンがいよいよ重くなってきたので、Macに買い替えてみました。『おしゃれそう』とか『出来ることが増えそう』とか、軽い気持ちで始めました。『趣味は動画編集です』って言いたかったのもあります(やったことないのにw)

 

結果的に、Macも使えるようになって(ウワサどおり使いやすいですよ)趣味レベルですが幼稚園の行事や参加したイベントのハイライトなどが作れるようになりました。最近は楽曲の映像やイベントのオープニング動画も作ったりして♬




ここで披露はしないんですけどね(笑)
 

ここでも普段の仕事“思いを表現する”“意見をまとめる”などの経験を活かせられています。

 

その気になれば手に出来るスキルって、世の中にたくさんあるんだろうなって改めて思いました。

 
では、素敵なターニングポイントを!

0 件のコメント:

コメントを投稿