2017年4月27日木曜日

行動力を手にしたければ勇気を持とう

こんにちは、藤田です(^^)




とつぜんですが、行動力って大切ですよね。




変わりたい、変わりたいって思っていても現状が変わらないのは、行動が伴っていないからです。

どうして行動が出来ないかと言うと、シンプルな話、"勇気"がないからです。

やったことがないことを上手くやれるかどうかなんて、やってみないと分かりません。

やったことがないことをやるのは、不安です。

不安だけど、行動して何かしらの結果を得るのです。

いい結果か悪い結果かは、行動した人にしか得られません。



職場の方との会話がきっかけで改めて考えてみたのですが、

「〇〇さんから電話がかかってきたけど、藤田さんが居ないからまた改めてもらうことにしました」

はい、私は全知全能の神でもなければ、組織のトップでもありません。

目の前の仕事は、初対応の内容がほとんどですが、聞いたり調べたりして、どうにかクリアしています。

対応することで「やったことある」に変わります。

クリアすることで、次からは「出来る」に変わります。

きっと、それだけの事なんだと思います。



いろいろあるでしょうけど、悩んだりもがいたりして現状への不満もあるんでしょうけど、結果を出したいのなら、勇気を出して一歩目を踏み出してみることです。

一歩踏み出せば、後は変わっていく景色を楽しむだけです。

変わらない景色にいつまでも文句言っている人生と、思い切って解決の可能性のある未知の領域に踏み出すのと、どちらか好きな方を選べばいいだけです。

後者に進みたい人は、「えいやっ」という勇気を持ってください。



もう本当にそれだけです。

いろんな景色やご縁が待っていますよ。

楽しんでくださいね。


素敵なターニングポイントを!

0 件のコメント:

コメントを投稿