2017年4月28日金曜日

変わりたいならノリが大切・・しんどいけどね

こんにちは、藤田です(^^)

新しいことに挑戦するとか、不可能を可能にするとか、言い訳をやめて突破口を探すとか、そういうのが大の苦手だったのに、いくつもの転機を経て、チャレンジする楽しさを知り、想像もしなかったラジオパーソナリティとしての活動を楽しませていただいています。

自分を変えたい、変わりたい。

私もそう思う一人でした。そう思いつつ、行動に移せないままグズグズしている一番情けないパターンでした。
変わりたいなら変われば良い、変われないなら変わらなければ良い。
変わらないくせに理想は捨てない、どうしようもないやつでした。

結局、最後の決断は自分にしかできないわけで。

人と出会うのも、新しい挑戦を始めるのも、このラジオも、振り返ると大きなターニングポイントは ノリで決めてきました。

手を先にあげて、あとからなんとかする(笑)

先日、飲み会の席で『ラジオ呼んでくださいよ〜』って。たぶん社交辞令。だけど、その彼の今年の目標は“挑戦”ということで。これは社交辞令で終わらすのはもったいない。ノリでの提案をわざと真に受けてみまして、翌週ラジオ出演を実現してもらいました。

結果は、彼の仕事にかける思いや人となりがとてもよく表現できた、素晴らしい30分番組となりました。

そうなんです。やればできるんです。やるかやらないかだけの話なのです。すっごく簡単です。簡単だと思えないのは、やったことがないからです。いつかその殻は自分で破らないといけません・・・変わりたいならですよ。

素敵なターニングポイントを!






0 件のコメント:

コメントを投稿