2017年4月12日水曜日

「いいなぁそれ」から、「やってみよ」へ。


こんにちは、藤田です(^^)


先日参加した、HUNTER×KIDS主催の“ツリーハウスdeアウトドアクッキング”

ネット番組の取材もありましたよ。 


 

ツリーハウスって、聴いただけでテンションが上がります。

だって、木の上に家が建ってるんですよ!

確かにテンションは上がるけど、本やテレビで見るだけで満足するかもしれません。

『こんなところ、行けたら良いなぁ・・・』レベルです。本当に行けなくても、それはそれでいつもの楽しい休日です。


自分の人生に登場しなくてもなんとかなる事柄も、経験することで感動したりその魅力にハマったりして、人生の楽しみが思っている以上に増える!

 
そんな夢のようなことを実践し沢山のファミリーの楽しみに幅を持たせているのが、私も大好きな青木俊介さん主宰のアウトドアコミュニティHUNTER×KIDS

BBQインストラクターさんのアウトドア料理を目にした参加者のお父さんが『俺もBBQ勉強する!』と目を輝かせていました。

“大人の本気の遊び”を目の当たりにした子どもたちのこれからの成長曲線はどのように変化していくのでしょうか!

『いいなぁ・・』と憧れるものに実際に触れてみなくても、人生何とでもなります。

しかし、一歩踏み出して体験すると、とても楽しいものだと知ることが出来ます。とても成長できることを知ります。

頭では分かっていたことが、自分のものになることが、残りの人生にどれだけとてつもない価値のあることか・・・

頭では分かっているあなた、次回のイベントは523日のようですよ!



ハンターキッズのホームページを載せておきますので、あとはあなたの一歩だけ♬
 
素敵なターニングポイントを!







0 件のコメント:

コメントを投稿