2017年1月11日水曜日

店員さんの声掛けに応えてみると

こんにちは、ターニングポイントパーソナリティの藤田です。

ラジオの詳細はこちらから>>

週末に、あるターニングポイントがありました!

それは

店員さんの営業トークは邪険にせず耳を向けてみること(笑)

iPhoneと共に長くスマホライフを送っているんですが、最近なにかと話題の格安スマホ

固定費を削減したい私としては、慣れ親しんだiPhoneに惜別の時も近いのかな・・・と寂しさを感じていた日々。

別にAppleじゃなきゃだめなんじゃなく、Androidを使ったことがなくて不安だっただけ。

『SIMだけ替えますか?』

一応軽く調べてはいたのですが、格安U社でiPhone5sに乗り換えるかSIMfreeのSEを買うかしかiPhoneを使う方法がないと思っていた私にとっては寝耳に水。

SIMロックを解除して中身だけ入れ替えるという、知っている人にとっては常識的なことなんだろうけど、疎い自分にとっては“神がかり的な提案”でした。

というわけで今使っているiPhone6が格安SIMによって使い続けることが出来ることになりました♬

機種代の分割払いは終了しているので月々の支払いはうまくすれば1600円台に。通話でいくらかつかったとしても自分の場合3000円超えることはないでしょう。

携帯電話売り場でちょっと見てただけ、そこにひょっこり現れた店員さんが、私の固定費を見事に削減してくれました♬

電波状況とか使い心地は申し分ありません(^^)

教訓は・・・


先入観を置いといて、素直に相手の話を聞く


いやー、ターニングポイントでしたわ(笑)

電気屋の店員さん、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿