2017年1月8日日曜日

ささいなきっかけを積み重ねる

ターニングポイントパーソナリティの藤田です(^^)


インターネットラジオ“ゆめのたね放送局”をとおして、“ご縁、応援、貢献”活動を楽しんでいます。


ラジオの聴き方はこちら>>


ラジオパーソナリティとしたい!と思ったことは過去に一度もなかったわけですが、そんな私がどうやってここまでたどり着いたのでしょうか?


企業勤めをしていた関東時代
  ↓
身内に声をかけられたのがきっかけで見ず知らずの広島へ
  ↓
慣れない土地、慣れない営業活動中にも出会いが色々
  ↓
声をかけていただいた交流会や勉強会に参加(広島に来て2年目)
※勇気はいりましたがここがポイントだったかな
  ↓
類は友を呼ぶ
  ↓
ご縁がご縁を呼ぶ
  ↓
自分と向き合う
  ↓
わからないからしない
から
わからないからしてみる
にシフトチェンジ
  ↓
インターネットラジオ
ゆめのたね放送局のテーマ
“ご縁、応援、貢献”に共感
  ↓
『やってみないか』と誘っていただく(広島に来て4年目)
(たぶん自分自身も、自分に『やってみたいんじゃないのか?』と問い続けていたかも)
  ↓
やったことはないけど、だから、やってみる
  ↓
パーソナリティ誕生♬(広島に来て5年目)


何がやりたいのか曖昧だった時代に比べると、いろんなことを『やってみた』おかげで見える景色が広がって、今はラジオでゲストさんを応援することを通じて『自分らしさを形にする』ということが実現できています。


いまが限界ではない


生涯成長というのは、意外と間違いないんだろうなと思って日々過ごしています(^^)


知り合いからちょっとした誘いがあったり、『面白そうだな』と思う発見があったりした時は、してみることをお勧めします。


いま、している活動や本業をおそろかにしていいわけではありません。メインでしていることは、徹底的に取り組むべきです。そのうえで、色々経験することで視野が広がって、知識とかスキルとか考え方が肉付けされて、相乗効果は確実に出てくると思うんです。


可能性に蓋をせず、たまには流れに身を任せてみるのもいいかもしれませんよ。


facebookページもよろしくおねがいします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿