2017年1月4日水曜日

ラジオ音源を活用し、夢を加速させる!


こんにちは!藤田です(^^)


今日はゆめのたね放送局に出演経験あるいは出演予定のある方へ、こんなこともやってます的なご紹介です。




ラジオというと、一度オンエアを聴き逃すと、再放送でもない限りもう番組を聞くことが出来なくなってしまいますよね


私の番組【ターニングポイント】では、ゲストさんの出演の軌跡をブログやfacebookで残し、応援を続けています。

ちなみに去年出ていただいたゲストさんはこちらの方々


それはそれで魂こめて書いてますが・・
ゲストさんが自ら出演された放送の音源を購入し、PRに活用できるとしたらいかがでしょうか?


放送音源をCD化して名刺のようなデザインをまとった“名刺CD”

『メディアで30分間の特番が組まれたことがある』ということが、ブランディングに大いに役立つタイミングが来るはずです。



【活用例】


・名刺デザインのCDを作成し、出会った人に配り、広める。


・音源URLQRコードにし、名刺にプリントし、広める。


・音源URLEメールやブログ、ホームページ、SNSなどで広める。


・自身の講演やセミナーの会場で配ったり販売したりして、広める。



通常の電波ラジオは20秒のコマーシャルを作成、放送するのに数十万円以上かかる場合も少なくありません。一般のラジオは、電波を買い取ったり多くの人やモノが編集に関ったりするためどうしてもコストが高くなります。


ゆめのたね放送局はインターネットラジオ、つまり電波の買い取りがないので制作コストを抑えることに成功しています。


『聴き逃した』と残念がっている方や、オンエア後に出会った方には番組を聴いていただく再チャンスにもなります。


名刺に添えられたラジオ音源が、あなたに成り代わり、あなたの物語を大切な相手へ届けてくれます。


ゲストさんにとって、番組の出演をきっかけにますますご活躍頂ければこれ以上のことはありません。


押し売りする気は全然ないのですが、ゲストさんの夢を加速させる強力なツールであることに間違いはないので、またこのブログでもその魅力を“宣伝”したいと思います(笑)


ゆめのたねラジオに出演したことのある方も、これから叶えたい夢がある方も、興味がある方はメッセージお待ちしています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿