2017年1月25日水曜日

真剣になれるものとの出会い

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)



ラジオも絶賛放送中です>>



突然ですが、あなたは何かを極めてようとしている、あるいはこれならだれにも負けないぞみたいなものがありますか?




私は物事を極めるのに、才能とか努力よりも大切な要因があると思ってます。


40歳を過ぎてもメジャーリーグで活躍しているイチロー選手は『野球の天才じゃなくて努力の天才』と表現されることもありますが、イチローが小さいころから努力すれば例えばバイオリニストとしても成功したのでしょうか


結局、努力したいと思えるものに出会えたかどうかなんでしょう




イチローさんの場合それが野球だったのでしょうね
 



出会うには、行動しかないんですよね


その道の第一人者に直接会いに行くというのも行動、

どこかに参加しに出かけるというのも行動、

電話で尋ねるのも行動、

本屋に書籍を探しに行くのも行動、

ネットで調べるというのも行動、

ラジオを聴いてみるというのも行動

今日やったことを明日も続けてみるというのも行動




あなたがしやすい行動からとってみたらいいと思います



あなたにはサッカーの才能があるかもしれないし、漁師の才能があるかもしれない。物を書く才能があるかもしれないし、人の話を聴く才能があるかもしれない。


でもそれは私にはわからないです



ぜひ、素敵な出会いをしてみてください(^^)




やったことのないことをやってみる


あるいは


今していることを今以上にガチンコでやってみる。




景色が変わってきたら、それターニングポイントですよきっと(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿