2017年1月27日金曜日

ラジオ以外にもこんな活動してます


パーソナリティの藤田です!


本業は、医療ソーシャルワーカーの藤田です(^^)


一方で、介護事業所の集まり≪つながりの会≫の世話人の藤田です!


つながりの会っていうのは、私が関東地方でインテリア企業から転職、広島に引っ越してきて勤め始めた介護サービス事業所の仲間の誘いで参加し始めたコミュニティ。

いろんな人と知り合うことの良さを実感したきっかけ、つまりターニングポイントが、つながりの会への参加でした。


今では世話人。先輩方と一緒に、コミュニティの運営に関っています。ブログも書きますし、HPなんかも作ってみました。どれだけブログ好きなんだか(笑)



知らない人たちの輪の中に参加してみることで、見えてくる景色があります。


そういうところに行くのは気が引ける、めんどくさい・・・


色んな考え方を持つ方がいると思います。

もし今の暮らしや仕事で十分なら、それで全然いいと思います。

もし現状に満足していないなら、一度体験してから判断してもいいのではないでしょうか。


転機というのは、ぼーっとしていてもやってきません。

行動あるのみ。

そうそう、アンテナを張るだけでも行動ですよ。
素敵なターニングポイントを!

0 件のコメント:

コメントを投稿