2017年1月23日月曜日

やってみたら変わったこと

こんにちは、藤田です(^^)




某携帯会社のCMの曲が素敵だったのでシェアします



誰だって初めは初心者なんだから

やったことがないことも

やってみよう



歌詞は間違っているかもしれませんが、意味としてはそんな感じ。



美空ひばりさんが物心つく前から歌が歌いたかったわけではないし、


イチロー選手が生まれつき野球選手になりたかったわけではない


全国を講演して回るセミナー講師だって、人前で喋るのが苦手だった人はいくらでもいる



要は、それをどこかでやってみたかどうか



やってみて、


あ、これめっちゃええやん。
もっとやりたい。
楽しみたい。
上手くなりたい。


って心揺さぶられて、続けたいことに出会えるかどうか。



ちなみに私は、転職した介護事業所で、ご家族の方からの意見をもとにブログをやりはじめました。ブログの経験なんてありませんでした。でも喜ばれていくうちにだんだん習慣になり、4年間毎営業日更新し続けました。今は引き継いだ方が程よいペースで続けてくれています。



ブログを続けたことで、ご家族に喜ばれただけでなく、アクセスが増え、新しいお客様の紹介があったり、スタッフが増えたり、ボランティアさんが訪ねてくれたり、東京の出版社さんからご連絡を頂いたりしました。



ブログをやる前は、文章を書くことが楽しいとか、情報発信が大切だとか、色んな方とコミュニケーションが深まるとか、考えていませんでした。やってみて初めて、文を書くのが好きだとか(やりながら得意になったのかも)、アンテナを高く張るのが大切とか、そういうのが分かりました。



ブログ一つとっても沢山の気づきが得られました。



やってみるって大事ですよ。ご参考までに。



素敵なターニングポイントを!

0 件のコメント:

コメントを投稿