2017年1月22日日曜日

追い込まれてる時がターニングポイントに

こんにちは、藤田です(^^)


ターニングポイントなんてタイトルでインターネットラジオ番組やってますけれども


転機って大切だなと改めて思う今日この頃


あらゆる瞬間が人生を変えるチャンス


とは思うのですが、


なかなかそのタイミングは難しい。


えいやっ!!


という思い切りも大切ですが、


とくに波風立ってない時はその思い切りも出ない。


自分の場合は、


いよいよこのままじゃまずい


と尻に火がついた瞬間、一気に行動を変えてきました。


環境が変わって周囲の仲間の絶対的な数が少ないって思った時、職場の域を超えた出会いの場に足を運びだし、ご縁が増えました。


時間が足りないと思っていたところに、“楽読”との出会いがあり、時間作りに成功しました。


収支のバランスが・・・!!と思った矢先に、これまで真剣に取り組んでこなかった資産運用とかコスト管理の面でご縁が増えました。


あなたは私みたいにギリギリで慌てる必要ないですけど(笑)でもピンチはチャンスって、あながちウソではないですよん♬

0 件のコメント:

コメントを投稿