2017年1月30日月曜日

時には歩みを止めてみることも一考


パーソナリティの藤田です。

 

あらゆる瞬間が人生を変えるチャンス

 

というわけで、転機を生むのは自分自身の行動にかかっている

 

とよく言ってきましたが

 

行動を止めるのも行動

 

自分を成長させるために、色んな人に出会ったり、セミナーや研修に参加したり、イベントを主催したりして、とにかく頑張っている方々がたくさんいます。いろんな世界が広がって、成長した気になる素敵な時間です。

 

かくいう私も私なりに、『人生は一度きり』と欲を出してどんどん色んなものに触れて吸収して、ということをしてきたわけですが

 

自分はどうなりたいのだろう

 

という一番シンプルなものにたどり着けずにいました。

 

自分はどうなりたいかを問うために色んな行動を起こして、気がつけば道に迷っているという状況。なんとも言えない状況。

 

そんなとき、ちょっと一息、色んな荷物を肩から降ろして、リラックスしてみました。

 

子どもが遊んでほしくて楽しそうに駆け寄ってくるのを見て、『これでいいのだ』と思いました。

 

妻に『この時間が好き』と言われて、『これでいいのだ』と思いました。

 

色んなものに参加する機会が減りましたが、それで何か損した気分にもなりませんでしたし、自分の時間や労力を集中投下できるいくつかのものがはっきりしてきました。

これでいいのだ。

 

動くのも行動、止まるのも行動。

 
自分のことなんて、自分にしかわかりませんからね。アップアップしてるときは、自分で自分を助けてあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿