2017年1月31日火曜日

インプットだけではもったいない


こんにちは、藤田です(^^)


研修やセミナー、イベントに参加して沢山の人や知識に出会い、体験し、考えて、今までに得たことのない感覚を持って、家に帰るとき


あー、成長した


と満足しています。


が、それだけでは成長したことにはならないのです。


自分が持っていなかったものを、自分の引き出しに入れることが出来ただけです(それはそれでとっても素敵なことではあるんです)


大切なのは、それを使いこなせるようになること。


インプットが終わったら、アウトプットをして仕上げます。


知識を知識のまま眠らせておくのではなく、実践するのです。


料理のやり方を教わったら、実際に作ってみるのです。

仕事で役立つスキルを学んだら、職場で試してみるのです。

投資の勉強をしたら、まず少額からでいいから始めてみるのです。


習った通りに上手くいかないこともあるのです。あなたの台所で、職場で、お金で上手くやれるようにアレンジするのです。


教科書通りに行かないのは当然です。あなたは講師と同じ条件で生きていないからです。でも講師の人はウソを教えたわけではないのです。


実践して応用して、工夫をして力にするのはその後のあなた自身の作業です。


お金を払っただけで終わるか、その知識や出会いがターニングポイントになるかは、あなた次第です。

素敵なきっかけにしてくださいね~♬

0 件のコメント:

コメントを投稿