2017年1月6日金曜日

“自分を変える”って、そんな大げさなことではない

こんにちは、【ターニングポイント】パーソナリティの藤田です(^^)

番組の聴き方はこちら

ラジオパーソナリティって言えば格好いいかもしれませんが、1年前まではこんな肩書きもなく、フツーの30代のパパでした。

フツーが悪いとも思わないし、今もフツーですけどね(フツーってなんですかね・・笑)

今の自分を変えたい、夢を叶えたい、理想の人生を歩みたい

なんていうテーマのセミナーや本、ドラマやサイトが世の中にはたくさんありますね。

なにかチャレンジしたいと思っても一歩踏み出せない人にとって、私の番組は何かしらのきっかけになれると確信しています。

だって、『チャレンジしない代表』みたいな人だった私が、思い切って一歩踏み出したおかげで起業家さんやアーティストさん、その道の専門家さんをゲストに毎週ラジオ番組をやってるんですから。

去年のゲストさんはこんな方々

人生には、決断が必要だ。

なんて鼻息の荒い言葉も聞こえてきそうですが、私はそこまでストイックではないのかもしれません。

できるかどうかわからないから、しない。

から、

できるかどうかわからないから、してみる。

に、考え方を変えてみただけです。

初めてラジオに挑戦したときの投稿はこちら

あれですよ、いきなり転職とか、引越しとか、大きなことでなくてもいいと思うんです。

痩せたいからおやつを減らしてみるとか、

興味がなかったジャンルの本を読んでみるとか、

前から行ってみたかった店に入ってみるとか、

できることからでいいんです。

できることがだんだん増えていって、気が付いたら以前の自分には手が出なかったような物事にチャレンジしているかもしれませんよ。

私もそんなこんなで、以前だったら挑戦していなかったようなラジオ番組を“福業”として楽しんでいます♬

よかったら聴いてみてくださいね(^^)

番組の聴き方はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿