2017年1月18日水曜日

ラジオ出演だけで満足させない

こんにちは、藤田です(^^)


ステキな番組が目白押しのゆめのたね放送局、聴き方はこちらを>>


あなたは、仕事やプライベートで、なんかこう徹底的に打ち込めるものはありますか? 

ビジネスでも趣味でも、勉強でも健康管理でも、家計のやりくりでもなんでもいいです。

楽じゃなくても楽しめるものとか、やっている間は集中して時間や疲れを忘れてしまうもの。


私の場合はこのラジオの活動がそれです。


人のことを応援するのが漠然と好きだなぁと感じてきた矢先に降って湧いたラジオ番組を持つという手段。 

れから志ある活動をしていく方の応援をするのにうってつけの“メディア力”




『ラジオで30分、自分の特別番組が放送されました』なんて体験、絶対に貴重でしょう。



ですが、番組を聴き逃してしまったり、一度聴いてもらっただけでは、時とともに忘れられてしまうのも世の常かもしれません。




ラジオに出たというのはあくまできかっけにすぎません。ゲストさんの活動に結果が伴うのは、その後の話です。



一度聴いただけで、リスナーの記憶に残るように、パーソナリティとしても頭フル回転でトークをするのですが、やはりラジオ番組は残るものではないので、ブログなんかで補足をしたり、まとめたりして、後世にまで番組出演の軌跡を残したいと思ってやっております。



番組出演はきっかけ、番組に登場してもらった後を大切にしたいと思います!


応援の仕方にもいろいろあると思います。


放送音源を購入してもらい自身の活動を広げるきっかけにしてもらっても良いし、このブログで熱く語ってゲストさんのその後を応援するのもありでしょう。私の番組に出演されたゲストさんに集合していただいて親交を深めてもらう機会も、ぜひ作りたいですね。



【ご縁、応援、貢献】がテーマのゆめのたね放送局ならではです(^^)



もちろん、まずは聴いてもらうためにいろんな仕掛けを作っていきたいと思うし、その後の応援活動、どんな手段が出てくるか、私自身とっても楽しみにしています!


ぜひ番組を聴いてみてくださいね〜!

詳しくはこちらから>>


ステキなターニングポイントを♬

0 件のコメント:

コメントを投稿