2017年1月14日土曜日

“選ばない”から得られるもの

こんにちは!広島スタジオパーソナリティの藤田です(^^)


ラジオの聴き方はこちらから>>


人生が好転するきっかけはいくらでもウェルカムですね♬


ターニングポイントを得るためのコツはいろいろあると思うんですが


今日はふと気付いたことがありまして。


それは


選ばないこと


目の前のことはなんでも、豊かな人生のきっかけになるんです。


そのきっかけはゆめのたね放送局の番組ではなく、車でかけていたFMラジオから(笑)


普段あまり聞かない曲に胸を打たれ、知らないゲストさんの会話に気づきを得ました。


自分の好きな音楽を再生していたら、出会えなかった感動。


自分の好きな人の話だけを聞いていたら、出会えなかった価値観。


自分の望むことしかやらないのも、ポリシーがあって良いと思います。


でも、こだわりを捨てて、自分の前に現れたものを味わっていくのも、人生の幅や奥行きが広がって楽しい。


仕事も、趣味も、人間関係もそんな感じじゃないかなと。


『この仕事は向いてなさそうだから・・』っていう前に、いっぺん真剣にやってみればいい。


『あの人話しかけにくそう・・』かどうかは、話しかけてみてから判断すればいい。


意外と食わず嫌いなだけかもしれませんよ?


私の好きな言葉


やったことのないことを、やってみる


起業に挑戦するとか、難しい資格を受けるとか、最初から高いハードルを飛ぼうとしなくても、お気に入りの曲のかわりにラジオをかけてみるとか、そんなんでもいいんじゃないかなーって思いました(^^)


すてきなターニングポイントを!


日曜の私の番組もよろしくお願いします♬

0 件のコメント:

コメントを投稿